ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
20210924_180702
焼きそばは細切りにした
キャベツがわんさか入っております。
ダイエット効果があると信じて!
焼き鳥は市販のです。

20210926_172508
から揚げ
豚汁
冷奴。

から揚げは鶏もも肉を使ってます。
豚汁のみそは塩分控えめのみそです。
無添加塩分20%カット 円熟こうじみそ減塩750g

冷奴の醤油も塩分控えめの醤油です。
イチビキ塩分40%カット減塩国産しょうゆ 800ml


20210927_190540
トースターでチンした鮭
焼肉のたれで味付けした豚肉。
納豆

鮭はホイルに包んでチンしただけ。
味付けはなにもなしです。
塩分控えないといけないので。


20210928_172601
チキンと魚介のトマトソース煮込み。
市販のじゃがいもスープ。
オレンジ

この日は(も)市販の物に
頼りました。
トマトソースもじゃがいもスープも
市販のです。
時短でありがたいです。
20210929_185249
チキンカツ
じゃがいもスープ。
オレンジ。

チキンカツは鳥の胸肉で揚げました。
じゃがいもスープは昨日の残り。

20210930_172747

肉じゃが
ほうれん草の胡麻和え。

鮭はトースターでチン
肉じゃがは塩分控えめの
醤油を使用。
イチビキ塩分40%カット減塩国産しょうゆ 800ml

ほうれん草の胡麻和えも
塩分控えめの醤油を使用。
味付けはとにかく薄いです。
素材の味をいかしました。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村